So-net無料ブログ作成
メルカリをPCで ブログトップ

メルカリ PCで閲覧できる!?

メルカリを利用していると
PCで閲覧できたらもっと検索が楽じゃないかなって
思う時もありますよね??


このような検索が多く出ているということは
同じように考えている方も多いはず。

便利なフリマアプリとはいっても
PCの使用に慣れている方にとっては
スマホよりも使い勝手はいいと思います。


ただし現状では、メルカリはPC対応していないため
本当にPCで動かせたからといって
使い勝手がよくなるのかどうかはわかりません。


ということで実際にPCで閲覧できる方法を試してみて
検証してみたいと思います!!


スポンサーリンク



エミュレーターを使ってみる


今回使ってみたのは使ってみたのは
アンドロイドのエミュレーター
http://www.bluestacks.com/ja/index.html

ひとまず利用者数が8500万人って書いてあったので
大丈夫だろうと安易な気持ちでインストール。

まず最初の感想としては・・・


重いw



私のPCの性能の問題なのでしょうが・・・


デュアルモニターにて
左側のディスプレイでfirefoxを起動しながら
右モニターでエミュレーターを起動したのですが
ハードの問題だとは思いますが重かったです。


実際に、Googleplayで新しくアカウント登録をして
メルカリのインストールはできましたが
思ったよりも使いにくい。

というよりは、スマホの画面がPCモニターに映し出されただけ。

やっぱりスマホ設計にはスマホが1番ということでしょうか。



タブレットを使ってみる


いわずもがなですが、全く問題なく使用できています。
半ば意地にもなっていますが
アンドロイド生活を送り続けようと思っているので
ipadは使っていません。

エクスペリアのタブレットを使用していますが
なんら問題なく使えています。

画面が大きい分見やすいですが
今回の主旨とちょっと変わってしまうので
割愛させていただきます。




結果として、PCでメルカリを閲覧するためには
エミュレーターを介すれば可能ということですね!!



>>>アプリインストールはこちらから
招待コード
VYDGSW入力で300円分のポイントが入ります!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
メルカリをPCで ブログトップ
スポンサーリンク

目次
開放F値の値

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。