So-net無料ブログ作成

メルカリ トラブル 電話対応はなし!?

メルカリにかかわらずですが
仲介サイトが入る取引の場合
トラブルが起こってしまったら
メール問い合わせや電話問い合わせというのは
一般的のように感じていましたが
メルカリでのトラブルに関しては
電話対応がないという話がよく出ています。


電話番号が記載されているのに対応無し??


実際にトラブルが起きてしまった場合
当事者間でのトラブル解決
というのがメルカリの利用規約にも記載されていますが
トラブルに巻き込まれてしまった側としては
できる限り早く対応してほしい。

しかも連絡先が分かるのは
商品発送の伝票に書かれているか
または電話番号が必要な宅急便での発送にした場合。

それ以外ではメルカリ内での対応をお願いするしかありません。

それだけでは不安はぬぐえないということで
おそらく電話番号を調べる方は多いと思います。


実際に、ホームメニュー→ガイドとすすんで
特定商取引法の中に、メルカリの会社情報として
電話番号も記載されています。


ただ、実際に問い合わせを行うと
トラブルに関しての問い合わせは
お問い合わせフォームから
という旨を伝えられて電話は切られてしまうそうです。


ではどのように解決していけばいいのでしょうか・・・


スポンサーリンク



問い合わせフォームからのみの対応


メルカリを運営していく中で
トラブルに関する解決方法も
ある程度マニュアル化されているのではないか。

その中で、電話対応をしてしまうと
相当な人件費を確保しなければならず
現在の手数料では厳しいのでは・・・

と勝手に考えています。


会社情報としては、法律を守るために
事務所に連絡先等の登録が必要で
それを記載しているだけにすぎず
実際には自動音声にて問い合わせフォームに
誘導している感じに見えますね。


あくまでも当事者間での解決とはなっていますが
すべてのトラブルに対して対応されないわけではないので
まずはメルカリの運営方針に従って
問い合わせフォームからの連絡をしてみてはいかがでしょうか。


もちろんトラブルが起きないことが1番なのですが・・・




>>>アプリインストールはこちらから
招待コード
VYDGSW入力で300円分のポイントが入ります!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサーリンク

目次
開放F値の値

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。