So-net無料ブログ作成
検索選択

メルカリ 出品時のコメントの使い方

メルカリのコメント利用は、購入者の方の質問意外に
出品時にも使うことがあります。



コメントが必要なのか?


特に出品者のプロフィールや商品ページに多いのが
「いきなり購入は受け付けておりません」とか
「コメントのない方にはお売りできません」といった記載があります。

このコメントの使い方は、購入希望者の方の評価を
出品者側で確認できるという面で利用されています。


当然、悪い評価の多い出品者では身構えてしまいますが
出品者側に立ったときもできるだけ悪い評価の多い方とは
取引を控えたいと思うのは必然ですからね・・・


この購入前にコメントをするという方法で
トラブルの未然予防としている風潮があります。


ただ、ここが少しややこしいところで
メルカリの利用規約としては、必ずコメントをしてから購入する
という記載はないので、なかなか対応が難しかったりします。

もちろん欲しい商品・気に入った商品があれば
気持ちよく取引できて損はないので
出品者の意向に沿う形を選択するのは当たり前だとも思うんですけどね汗


<スポンサーリンク>






購入時にはコメントを残そう



購入前にコメントが欲しい出品者もいれば
逆に、コメントを必要としない出品者もいます。

その場合には、「いきなり購入大歓迎」とか
「コメント無し購入OK」などと記載されている場合もあります。


もし出品の際に、慣れないやりとりをするよりは・・・
と考えるようであれば、「いきなり購入大歓迎」と記載しておきましょう。


それでも、自分が出品した商品に対してコメントが付くと結構うれしいものです笑


気に入った商品を購入する場合は
コメントが必要な出品者であれば当然ですが
そうでなくても、購入を決めた後でもいいので
コメントを残してあげるのも良い評価につながるのではないかと思います!


>>>アプリインストールはこちらから
招待コード
VYDGSW入力で300円分のポイントが入ります!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
スポンサーリンク

目次
開放F値の値

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。