So-net無料ブログ作成

メルカリのトラブル 中高生に多い!?

メルカリのトラブルが中高生に多い理由が明確になった。


最初に断っておきますが
メルカリにおけるトラブルのすべてが
中高生だから。という言い方ではありませんので
気分を悪くしないでくださいね。


色々とトラブルの事例が載っているので
その内容を見ていくと明らかに取引マナーの欠損。

実際にお金が動く人対人の取引の関係を
しっかりと認識していない中高生が多くいるのかな?
という印象を受けますね。


これには、メルカリのシステムそのものも
重要になってくるのだとは思いますが・・・

いかに簡単に取引ができるかにこだわれば
出品・購入のシステムはできる限り簡単なほうが有難い。

ただ簡単になればなるほど中高生も参加しやすくなるということで
SNS上でお友達と売買ゲームをしているような感覚さえ受けます。


実際のトラブル事例での多くが
そのマナー欠損の中核になる言葉遣いにがっかりされる方が多い様子。

そこに熱を上げてしまうと余計にこじれてしまいそうですね(汗

<スポンサーリンク>






トラブルの注意点と対処法



もちろん中高生を商品から特定することは不可能に近いですし
どんな人に購入されるかもわからない状態ですから
注意点としては、取引中~終了まで気にかけていないといけない
ということくらいでしょうか・・・

経過のやり取りの中で、言葉遣いであったり商品価値の欠損など
「あれ?」と思ったら注意していくしかないのでしょうか。



それでもトラブルに陥ってしまったら
まずは、既成事実のみを伝えていくことを心がけるといいと思います。
感情論を追加してしまいますと、余計に拗れてしまいますからね。


今回の記事では、中高生との取引でのトラブル発生が多いという話でしたが
社会人の方との取引でもトラブルは起きることは
想定しておいたほうがいいですね。


もちろんトラブルがなく円滑に取引が終わるのが1番なんですが・・・


>>>アプリインストールはこちらから
招待コード
VYDGSW入力で300円分のポイントが入ります!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサーリンク

目次
開放F値の値

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。